Home >> それでいいのか? >> 人は嫉妬と恐れからは逃れられない
Page: 1/2 >>

人は嫉妬と恐れからは逃れられない


昔から、優れた人というのは嫉妬の対象になります。
頭が良い人も運動神経が良い人も顔が良い人も、必ずその良いところをやっかむ人間がいます。
それは、優れた人間の宿命としてとらえてもらいたいんです。
そして最も嫉妬を抱かれやすいのが“容姿の良さ”。
とくに女性ならなおさらのこと。
白雪姫なんかが良い例であるように、“容姿の良い人間”はとにかく妬まれやすい。
話を戻しますね。
あなたが今ダイエットに成功したら、今以上に“容姿が良くなる”のは目に見えていると思います。
(それを理由に頑張っている場合もありますよね)
たとえ今、物凄く可愛い容姿だったとしたら、痩せることでさらにさらに“容姿が良くなる”わけです。
そうなると、、、当然それを面白く思わない人たちが出てきます。
それが今、まったく心のこもっていない声で、
「痩せる必要なんて無い」
「今のままで充分」
なんて言ってくる人たちなのです。
その本音はもちろん、
「あんたがそれ以上可愛くなったら私が可愛くないってバレるじゃない!」
「あんたが痩せて可愛くなって幸せになるなんて許さない!」
かもしれません。。。

HIDE | - | - | pookmark | category:それでいいのか?
Home >> それでいいのか? >> 人生これからなんだよ

人生これからなんだよ

時間がないから・・・
お金がないから・・・
上司がバカだから・・・
・・・がない。
・・・ができない。
・・・が足りない。
繰り返し繰り返し使われやすい言い訳です。
ちょっと客観的に考えてみるとわかりますが、私たちって、毎日毎日同じような言い訳を使っていますよね。
自分自身だと客観的に見ることが難しいかもしれないので、誰か思い当たる人を頭に浮かべてください。
・・・その人が言う言い訳って、いつもワンパターンな気がしませんか?
そうです。
私たちは、ワンパターンな言い訳で問題をごまかす傾向があります。
そしてその言い訳こそが、自分の人生の上限を決めてしまうのです。
言い訳に対して真っ向から解決しようとしない限り、自分の人生はそれ以上良くはならないと思います。
言い訳は思考停止の始まりです。
どんな問題にも解決策はあるはずなのに、言い訳を使うことでその解決策を探すことをやめてしまいます。
でも、人間は考えることが嫌いなんです。
考える行為は、体全体のエネルギーの20%ちかくを使うと言われています。
とても疲れます。
だからそんな行為を避けようとしてしまうのは、ある意味仕方がないのかもしれません。
その手段として言い訳を繰り返すことも。。
でも、「仕方ない」で終わらせたらそこまでですよね。
自分の人生をもっといいものにするためには、考えなければいけないんです。
いつも使っている言い訳を止めて、解決策を探すんです。
じゃないとその言い訳のせいで、上限の決まった明日、明後日しかやってきません。
来年も再来年も、同じ問題でブーブー言い続けることになります。
問題は放置しておけば解決されて、勝手に素晴らしい未来に変わるなんてことは、ほとんどないでしょう。
放置しておけば、単純にもっと大きくなるものです。
小さいうちに潰しておいた方がはるかに楽なはず。
ダイエットも、、、そうですよね?
だからあなたには、自分に制限をかけている言い訳を見つけて、それを乗り越えてほしいんです。
そうすればあなたを取り巻く環境は、ガラリを変わっていくと思います。
ダイエットをやる、やらないは自分次第です。
パーソナルトレーニングなどのコーチをつけない限り、誰かから怒られることもありません。
人間って、基本的に自分にあまいものです。
「今日は仕事で疲れた」
「食事の誘いが多いから」
「帰りが遅くなったから」
ダイエットをしない言い訳なんて、いくらでも思いつきますよね(^▽^;)
毎日ストイックにダイエットに励みなさい!とは言いませんが、、、
言い訳で塗り固めてしまわないように、
「その言い訳、前にも言ってなかったっけ?」
そんな風に、自分自身に問いかけてみてください。

 

あなたのダイエットを加速させます。



こちらをクリック⇒意思が弱くてもやせるダイエット



HIDE | - | - | pookmark | category:それでいいのか?
Home >> それでいいのか? >> タコは修復可能。

タコは修復可能。


私が痩せたら、そしたらどうなるって言うのよ?
なんだっていうのよ?
腰痛が治る程度でしょ??

そんな気持ちです。
最近、一気にマイナス思考。
ただ単に、ビリーやりたくないだけ、、、。

今日、美容院に行ったら、タコみたいな頭にされるし、
いや、今はタコ頭より、体型の方が問題なんだった。

髪は勝手に伸びるからね。
ありがたいね。

loveme | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:それでいいのか?
Home >> それでいいのか? >> プールの季節。

プールの季節。

昨夜、娘が言った。

「かあちゃ〜ん、プール行こうや。」

「あ〜、無理無理無理無理無理!!!」

一昨年だったかな、血迷って水着買ってプール行ったっけな〜。
それっきり、その水着もしまわれたままだけど、
もう入んないだろうな〜。

私「痩せたらね。」
娘「痩せたらっていつよ、、、。」
loveme | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:それでいいのか?
Home >> それでいいのか? >> LLの悲劇。

LLの悲劇。

悲しい現実。



いや、試しにね、Lもね、着てみたんですけどね、
ピッチピチのね、ピッチピチのね、ピッチピチなんですね。
ピッチピチのお姉さんならね、ピッチピチでも着ていいんですけどね、
私自信はね、ピッチピチじゃないですからね。
どっちかって言うと、パッツパツですかね。
だからね、着るとね、とっても見苦しいんですよ。

いやね、ほんと間違いじゃないかって、
何回も試してみたんですけどね。
loveme | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:それでいいのか?
Home >> それでいいのか? >> 夏です。

夏です。

暑くなってきましたね。

今日はビリーお休みです。
最低でも、2日に1回はやります。
毎日は、無理です。

やると、その後思いっきり食べちゃうので、
それでいいのかどうか、不安になってきます。




もうこれ以上、暑くならないで欲しい。
loveme | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:それでいいのか?
Home >> それでいいのか? >> 衆楽園

衆楽園

朝食

豆乳ジュース 

昼食

おにぎりX2 焼鶏 ミンチボール

夕食

ホッピー 唐揚げ 回鍋肉

風呂上がり体重


89キロから

85,4キロ

体脂肪

33,2



朝、テレビを見てると「衆楽園」のしだれ桜が見頃だという。

昨日も花見に行ったけど今日も行ってやれ!

ってことで、おにぎりだけ持って「中島ブロイラー」経由津山まで行っちゃいました。

見事でした。

HIDE | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:それでいいのか?
Home >> それでいいのか? >> 味噌ビールは微妙だった

味噌ビールは微妙だった

やべぇ、こっちもあっちも更新全くできてないスイマセン
みいさんもいないしHIDEさんが孤軍奮闘?スイマセン
最近、卒業式だったり名古屋行ったりでアタフタ

とりあえず食事メモと体重測定はしてたんで、今週1週間弱の生活を書いてみよう


3月20日
朝:なし
昼:とんかつ(かつ泉@今店)
夜:居酒屋(八剣伝@オペラ通り店)
深夜:ラーメン+唐揚げ(若大将@国富?)

3月21日
朝:なし
昼:パン3個ほど(イエスボーノ@倉敷阿知、UNE@清音)
夜:うどん(よこた@総社)

この時点で
体重:73.2kg
体脂肪:24%


3月22日
朝:なし
昼:パンとか軽食
夜:ハンバーグ×2、王将餃子2個、その他ちょびちょび

3月23日
朝:さつま揚げ、おにぎり(魚の棚市場@明石)
昼:串揚げ屋はしご、ビール(新世界@大阪)
夜:手羽先、ビール(世界の山ちゃん@名古屋)
間食:たこ焼き、ビール(大阪で一番うまいたこ焼き@道頓堀)
運動:名古屋までの鈍行移動6時間

3月24日
朝:なし
昼:きしめん(@名古屋城)
夜:お好み焼き、たこ焼き、カレー、薄い粉物(@阪急百貨店)
間食:なし
運動:岡山までの鈍行移動8時間

体重:73kg
体脂肪:21.5%


さて食生活はダイエットという言葉が皆無なほど荒れ放題なんですけど
何故か痩せていくという摩訶不思議さ
「食べたものが身体についていくのは2週間後」というのをどこかで聞いたんですけど
焼肉の肉が落ちてきたのか?
つってもまだあの地獄から1週間しか経ってなくて、来週あたりドカンときそうな予感が無きにしもあらず
明らかなのは腹の肉がズボンに乗り出したってことだ
tyari | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:それでいいのか?
Home >> それでいいのか? >> 卒業式で爆睡予定

卒業式で爆睡予定

3月17日
朝:なし
昼:なし
夜:焼肉(やまもと@新保)
間食:クッキー、親子煮2口


3月18日
朝:パン(コロンパージュ@浜?)
昼:ビール+BBQ(山本精肉店@下中野本町公園)
夜:昼に続く

ビール19Lって5人程度しか飲んでないっすよね?
お陰で肉あんま食えてないぞヤッホー


3月19日
朝:パン、ご飯、キムチ、ハムエッグ、太巻き1切れ、果物入りヨーグルト、珈琲、サラダ
昼:うどん(やまじ@今)
夜:焼肉(きはち@中井町)

体重:74.5kg(←74kg)
体脂肪:25%(←24.5%)

まあこの更新してない3日間で全て焼肉というパーフェクトゲームを達成しました、おめでとう
よく考えると金曜から4日連続焼肉、今日はさすがに食わないだろと信じたい
つっても8日間で5回焼肉、うーんまだまだ甘かったな
さてと今週末は名古屋へ近辺で食べ歩きまくりすてぃー
tyari | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:それでいいのか?
Home >> それでいいのか? >> リクエスト

リクエスト

家族のリクエスト。
 



でかプリン。1.2リットル


カレースプーンで食べましょう。



loveme | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:それでいいのか?






人気ブログランキング
  • SEOブログパーツ

seo great banner

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode
爪の色で階級が示されていた